ソフトウェア・アップデートでiTunes 9 と、新しいバージョンのQuickTimeが落ちてきました。

特に使い込んでいるわけではないので、最近の新機能についてはフォローしていないのですが、今回はリスト表示のブラウザの表示が上側から左側に移るという、見た目の変化がありました。
ワイドだと横方向にはゆとりがあるので、このほうが一覧性がよくなって、個人的には好みです。あと、iTunes Storeのデザインも変わっていたりします。

それはさておき。
いつものように曲を再生してみたのですが・・・あれ?音が違う?ちょっとシャリシャリしているというか、"CDっぽい"というか。
人間の耳なんていい加減なものだし、QuickTimeのバージョン番号が大きく上がったわけでもないし、まあ気のせいと言われればそうかもしれませんが。

ただ、以前のアップデートでも、味付けが濃くなった?などと思ったこともあったので、再生という基本部分に関しても、案外少しずついじっているのかもしれません。