やってみようと思い立ちました。たまーに、ベンチマーク記事などで登場するやつです。Windowsでゲームなどに使われるDirectX性能を測る3DMarkとは違って、CG制作やCADに使われるOpenGL性能を測るものです。なんでもWindowsのほかUNIXLINUXで動くとか。
DLしてconfigureとmake。プラットフォームの選択は思い切ってLinux32。多少の文句を言われるので、ヘッダファイルの指定をすこしいじったり、libauxをちまっとコンパイルしたりしたら、意外にあっさり通りました。かくして実行。Xが立ち上がり、
Bus error
・・・ぬぅ。さすがにLinux用のコードがそのまま動くなどと思ったらいけないようです。いろいろ情報を探すもこんな変なことをしている人は他にいないらしく、ソースを自分でいじる能力があるはずもなく、素直にあきらめました。
ついでに横にあるノートでUbuntuを立ち上げてつっこんでみましたが、こちらはもっと盛大にエラーを吐いてコンパイル通らず。ひょっとしてQuadroとかだときれいに走ったりするのでしょうか・・・