radiko.jp曰く、あんた東京人やろ?

昨日からはじまったセリーグクライマックスシリーズ。てっきりナイターだと思ってたら、夕方にふと見たら負けとるがな・・・能見で確実にいただく予定がぁ・・・
気を取り直して今日はラジオを聴こうと先ほどradiko.jpにアクセスしたら、なぜか地域が東京という判定。いや、ここ関西ですがな・・・経路を見ると、どうもプロバイダの中で東京の方まで引き回してからサイトに近いところにつながっているのかなあという感じ。この間実家の回線が光化されたことでアクセス経路が変わったのか、Google先生に聞いてみても同様の事例が報告されています。手元でどうにかなる話ではなさそう。研究室のマシンに入ったログ見ると、ちゃんとプロバイダと場所正確に出てるのになあ。
っていうか、実家だから、本物のラジオで聴けばいいのか、ふむ。そして東京の放送もネットでクリアに聴けるというわけか。結果オーライ。