MacBook Proに以下略その2

いろいろ調べた結果、どうも現状、前記のMacEFIからWindowsのDVDで起動するのはダメっぽいです。でもって、もし起動できたとしても、デュアルブートできるのかどうか、素人にはさっぱりわからず。コンピュータのブートというのは、思いの外ややこしい・・・
さらに、どうもWindows Serverで使えるAnti Virusソフト、ないし総合セキュリティソフトというものが、手に入りにくいようです。各ベンダーからでているServer向け製品は正式対応していたりしますが、企業向けゆえ代理店から買えとか書いてあったり、ライセンス販売だったり、お値段がすごかったりして、個人での入手は厳しい。個人向け製品が動いたという報告もありますが、人柱に加わるには動かなかったという報告が多すぎ、また細かいライセンスの確認なども面倒。こないだから調べてましたが、オープンソース系のMoon Secure Antivirusというのが、ほぼ唯一の選択肢のようです。
結局BootCamp+Windows 7というのが、一番面白味はないけれど確実な気がしてきました・・・