やっとSnow Leopardをインストールした

出た直後に買ってあった雪豹ちゃんをようやくインストールしました。ハードは前述のとおりの、メモリ増設済みMacBook ProのEarly2008梅。
OSはやっぱりクリーンインストールということで、バックアップをとってえいやっ、とフォーマットしてインストール。残り30分と表示され、こんなものかと眺めていたのですが、途中で止まってるらしい。
気を取り直して再度試みるも、どうやら同じようなところで止まる・・・1時間近く放置するも進まず・・・(汗
ディスクの加減なのか、ドライブの加減なのか、軽くイラっとしつつも、三度目の正直でインストール成功。概ね30分〜40分程度で終了しました。あと10分の表示がでたあたりでリブートして、例のオープニングムービーが始まります。あとは設定を済ませるとデスクトップに到達。初期状態の巨大なアイコンが目立ちますが、それ以外はLeopardとほとんど変わっていません。ただアクティビティモニタに64ビットの文字が並ぶのはなかなかに壮観。ついでに64同時押し起動で64bitカーネルで起動することも確認できました。
スクリーンショットなんかはあちこちに上がっているので省略っと・・・