Norton AntiVirusの更新期限がおかしい

Snow Leopardインストール時に再インストールしたNorton先生ですが、更新期限がおかしなことになっています。もともと2週間くらいしか残っていなかったはずなのですが、なぜか1年残っていることになっています。LiveUpdateをかけてもそのまま、ちょっと気持ち悪いです。こういう情報ってサーバー側においてあるものだと思っていたのですが、違うんですかねえ・・・
まあ、どっちにしろWindowsの方もあるので、値下がりしているデュアルプロテクションを買うつもりですが・・・
あとついでに。Snow Leopardになって、例のMacintosh HDのアイコンがデスクトップから消えていることに気づきました。これが見た目的には一番大きな違いかもしれません。