国内各社の春モデル

国内各メーカーから2010年春モデルが一気に発表。概ね予想の範囲内というところでしょうか。新プラットフォームが出るとだいたいノートの方が移行が早いですね。SONYが相変わらず積極的にGPUを搭載していたり、Fの上位にAdobeRGB液晶を搭載したり、あるいは12.1インチスクエアなGを継続していたりと目を引きます。あと、富士通LOOX Uをしっかりと出してきていたり。
そういえば、そこそこに希少な単体GPU搭載可能モデルですが、デスクトップ含め、大体GeForceRadeonもしばらく前には多かったような気がしますが、今回はぱっと見たところ見かけませんでした。供給が怪しいとかですかねえ。自作市場ではすっかりRadeonが盛り返してるようですが・・・
あと、お決まりの一言。予想通りですが、液晶がますます16:9ばっかりになってしまいました。先日には、ついにThinkpadも一部16:9に・・・ぼちぼちタスクバーは左置きデフォルト設計でもいいんじゃないかと思うくらいなのですが、いかがでしょうか?>Microsoftさん