RefPad使用中

今までマウスパッドは使っていなかったのですが、マウスをかの透明のと緑のとの2枚組になっているデスクマットの上で使い出したところ、さすがのレーザーマウスもお手上げだったので、マウスパッドを買ってきました。
マウスパッドといえばAir Pad Proなるものが有名らしいのですが、さすがにあのお値段を出す気にはなれず、買ってきたのがこの、シグマAPOのRefPad。買ったのはブラックのMサイズ、某量販店で980円でした。
光学式対応と銘打っているものでも、レーザーマウスとは相性があったりようなのですが、こいつはレーザー世代の、と言っているあたりちょっと期待。帰ってきて試してみると、うちのMX1100では全く問題ありませんでした。カーソルの追従性もOK、すべりも十分、快適です。
他のマウスでどうなのかは試せていませんが、評判も結構良いようですし、おすすめの1枚と言えるかと思います。
ただ、裏面に並んでいる細かいつぶつぶの粘着物で固定する方式なので、当然移動させるには向きません。もう1枚増備しようかしらん・・・