あのエネループは今

以前書いていたエネループですが、ぼちぼち感想など。電子辞書で使っている限りですが、使用感は特に従来のアルカリ乾電池とさほど変わらない感じです。充電の状態もありますし、電子辞書の稼働時間も測っているわけではないので、厳密には何とも言えませんが、いいと思います。入れたら忘れそうなリモコンはともかく(ここをねらって、容量の小さい廉価版が出たらし・・・)、そこそこの頻度で取り替えるような、割と電池食いな機器にはおすすめかと思います。自然放電も少ないようなので、この感じだと4本買って2本ずつローテとかもありかも。個人的用途としては、あとはマウスくらいしかないですが・・・
どうでもいいけれど、MagSafeのキャップが見当たらない・・・orz