新MacBook Pro

ぼちぼちきました。13インチはCore 2 Duo継続採用ですが、グラフィックがGeForce 320Mに。調べても仕様が出てこないのですが、80%速いとか言ってるので、32SP(NVIDIAはCUDAコアとか言ってたような)だったりするのでしょうか?それとも、かたまりを考えると24SP?
15インチはArrandale搭載、グラフィックはCPU内蔵とGT 330Mの切り替え式と、割と順当なアップデート。ただしさりげなく自動切り替えになっています。Optimus採用?WSXGA+がきてるのはうらやましい限りですが、WSXGA+で色域の広い(NTSC比72%クラスの)パネルって聞かない気が。色域が狭くなっているか、あるいは新パネルかも(LEDバックライトだし)。
17インチも、15インチと同じ感じです。4コアを少し期待していたのですが、さすがにオレゴン産は熱いらしい・・・
しかし最近の15インチと17インチ、随分と買いやすい値段になりましたね。昔がぼりすぎだったとも言いますが。
追記:GeForce 320M、PCWatchの記事には48SPとありますね。と思ったらAppleのプレスリリースにも書いてました。強力・・・
4/15さらに追記:GPU切り替えは独自機能らしいです。(ITMediaの記事参照)