新Google検索

しばらく前にリニューアルされたGoogleの検索。左に常に検索ツール的なものを表示するようになり、ほんのりすっきりした見た目になりました。よく使う日本語のページを検索、が左に移ったせいで、はじめはカーソルを意識して動かす必要があったのですが、慣れると問題なし。ワイド画面で見る限り特に邪魔でもないし、個人的には、こういう使い勝手を損なわないような改良は歓迎です。
でも、横1024のXGAとかだと狭そうですね。最近の新製品ではモバイルでも絶滅危惧種XGAですが、Vista以前は15インチXGAが主流だったしなあ・・・
Webページって、どの解像度で見てもきれいに見えるのが理想ですが、なかなか難しいですね。ここも特にいじってないですし、どう見えてますやら。今週あたりバージョンアップがあって、iPhone用のページはできるらしいですが。