225系報道公開

近車で製造が進んでいる225系ですが、最初の編成が、今日報道公開となったようです。顔は公開されていたCG通り、かなりいかついです。E257系貫通車風味?もう少し521系よりの顔になるのかと思ってましたが。ニュースなのでリンクしませんが、asahi.comには動画も上がってます。
骨組みは見ても分からないのでさておき、機器類は321系を踏襲している模様。新しいのは、前照灯のHID化とパンタのシングルアーム化くらいでしょうか。
ちなみに、構内試運転時の映像を見る限り、今回の編成の主回路は東洋IGBTのようです。まあ、321系と同様、複数メーカーを使うことになるとは思いますが、東洋の非同期の音は結構好きなので、新快速で聞けるようになるのは個人的にはGood。
まあ、それだけです・・・

(追記)
なんか試運転中にカバーがとれたようです。近車さん、しっかりつけてください・・・

関係ないですが、223系ではブレーキハンドルが折れたようです。ボキッと・・・・・・えええええ!?
コメディー映画もびっくりの展開に遭遇した運転士氏、その瞬間どんな感じだったんでしょうか、不謹慎ですがちょっと気になります。すぐに突起部分をつまんで操作し、無事停車したようですが。直予備は使わなかったみたいです。
で、なんで折れたんだろう・・・