物欲亢進中

・液晶が欲しい
せっかく買うならVA系かIPS系と思っていたところに、廉価IPSパネル搭載機が続々登場。困ったときのDELLモニタは、U2211Hが18k円、2209WAが19k円、U2311Hが23k円と価格破壊中。もはや何も言うまいという値段。30k円を超えるとNECのEA231WMiやHPのZR22wあたりが射程内。ナナオだとEV2023WがVA搭載。あるいはDELLモニタならU2410が40k切り中。Mac OSなら広色域の副作用も少ない。三菱のRDT232WXもあるが、動画寄りで少し性格が違うか。しかしRDT232WXとEV2023W以外は実機展示が見当たらない。NECはPA231Wの方ならあったけれど。
・キーボードが欲しい
Realforceのテンキーレスモデルが15k円。あの上質なスカスカ感とスコココッという打鍵音は非常に物欲をそそる。Macとの親和性を考えるとHHK Proだが20k円。茶軸だと例えばMajestouchは8k円。感触は結構好みだが、チャタリング報告が気になる。
スマートフォンが欲しい
聞くところによるとガラケー端末もかなりのお値段らしい。だとしたら、スマートフォンにしない理由がない。この間少し知り合いのiPhoneをいじったが、やはり物欲をそそる。iPhoneに乗り換えるのが一番安いが、とりあえずIS03を様子見。そそるがやはり実機を触ってみないとなんとも。
とまあ書き連ねてみましたが、とりあえず、しばらくおあずけ。
しかしどうやら、負荷が少し上がると、物欲が増す性格のようです。社会人になったときに危ない・・・