IS12SH用液晶保護フィルム

本体の裏蓋と異なり指紋が目立たないのはこちら(メーカーページが見づらいのでヨドバシへのリンクです)。某量販店で480円でした。やはりタッチパネルなので傷がついたりするといやです。いろいろ売っていたのですが、防指紋のうたい文句につられて購入。PC周りの液晶は非光沢派ですが、もともと光沢の液晶に非光沢のフィルムを貼るのはあまり好きではなかったりします。
こういうフィルムを貼るのは初めてなので他との比較は出来ませんが、初めての私でも気泡、埃を入れることなく貼ることが出来ました。端のほうはちょっとこしこししてやる必要がありましたが。位置の精度が高かったのはビギナーズラックっぽい……
貼った感じは特に画質が損なわれている感じはせず、光沢なのに確かに指紋が目立ちません。防指紋はかなり効果ありと言っていいと思います。表面が皮脂でコーティング?されるとともに、指のすべりもよくなってきました。
光沢なのでたまに自分の顔が映り込むとげんなりしますが……ARコートを求めない向きにはおすすめかと。