Android 2.2 on IS03

帰りがけにAndroid 2.2にアップデートされたIS03をちょびっと触りに某量販店へ。設定からは確認できませんでしたが、"すべて終了"が追加されていたのでアップデート済み端末と確認。
2.1時代にもちょびっと触りましたが、おそらく体感速度は向上(記憶が怪しい)しているものの、きびきびと動くIS05と比べるとなんだかもっさり。CPUコア自体は単なるシュリンク版と認識しているのですが、とするとGPUコア部分の性能向上が効いているのか、それとも画面のドット数の違いか。メモリ性能が違うなんていう話もありますが、IS03と同じQSD8650搭載でもISW11HTの方がサクサクしているあたり、やはりソフトウェアとの組み合わせ次第というところでしょうか。
でもIS05は少し小さい気がするし、HTCのは当面キャリアメールに未対応。噂のガラペリアでも待ってみますか・・・
にしても、最近京阪で大阪方面行きに乗ると6000系枚方市での特急連絡なし快速急行ばっかり当たってる気がします。なんかタイミングよくない・・・